2016年10月23日日曜日

三和の里 焼き芋大会開催!

秋もすっかり深まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎日肌寒いな~と思っていたら翌日は汗ばむ陽気、なんてこともあり、体調管理が難しい季節でもあります。
最近の風邪は治りが悪く長引く傾向にありますので、「寝てれば治るだろう」と様子を見たりせず、早めに病院で診察を受けて頂ければと思います。


と、先週まで肺炎で入院していた介護士のK君が言っていました。
(謎の驚異的回復力で入院期間が予定の半分で終了)



閑話休題。

三和の里の畑で採れた立派なさつま芋たちです。なかなかの迫力!

利用者さん方にお手伝いを依頼し、午前中に下準備を行ないました。


師匠と弟子みたいな構図で火加減の調節に余念がない2人。
下準備の済んだ芋がどんどん運び出され、順々に焼いていきます!

「ほら!見てみて!」予想を遥かに上回る出来にニッコリ(^_^)

「少し肌寒いですが、外で召し上がりたい方はテラスへどうぞ!」

「外は寒いし中でゆっくり食べたいわ」仲良く2人でお喋りしながら(*^-^*)

男は黙ってガブリ!


皆さんに「美味しいよ~!」と喜んでいただき、大盛況のうちに終了となりました。
また来年も開催したいと思いますので、楽しみしていて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿