2015年11月26日木曜日

菊祭りに行ってきました

三和の里11月の恒例行事は「菊見物」です。
今年も去年に引き続き「市津商店会菊祭り」にお邪魔してきました。

鰻で有名な「八幡屋」さんのすぐ隣の広場で開催されていて、広場の中央にテントの休憩所があり、その周りをぐるっと周回出来るようになっています。
広場は芝生で平坦なので、介護施設の方もたくさんお見えになっていましたよ。

広場の中には見事な菊の花がたくさん!













皆さんで広場の中を散歩しながら見物して周ります。

「いやー見事だねえ」

「これは立派だわ~!」

天気良し、咲きっぷり良しでこの笑顔(*^-^*)

こちらの方は「花」より「鼻」が気になる様子

せっかくなので、花をバックに記念撮影しましょ!ということでカメラ目線頂きました!





ご自身の携帯電話で写真を撮られている方も

車椅子でも楽々移動できて良かったですね

男性陣も菊をバックにパシッと撮影




しっかり決まったポージングが素晴らしい

募金の呼びかけ?笑顔の裏に何かありそうですが・・・

何名かで揃って記念撮影もしましたよ



そして忘れてはいけない、こちらの菊祭り名物?五重塔がこちら!

皆さん必ずこの前で記念写真を撮ります

こうして見ると大きさが伝わりますね

心なしか女性陣が普段よりお上品な感じに

今年は秋雨が多く予定通りに行くことが出来ない日が多くありましたが、それでも参加された皆様には楽しんで頂けました。いやー本当に綺麗だったなあ。

今から来年の菊見物を楽しみに、毎日を元気に過ごしていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿