2016年10月8日土曜日

Let's ブドウ園へ

 今月は、9/9(金)~9/15(木)の期間を利用して袖ケ浦市にある
ブドウ園(はやた園)へブドウ狩りに出掛けてきました。
今年は、時期的に台風が接近するタイミングとあたってしまいましたが、
なんとか天候にも恵まれました。


っと、いうことで(笑)
 
 
さあ、ブドウ狩りのはじまり~


 


天気は良好、葉っぱは緑々、大きなブドウを探してGETです。(笑)


 
はやた園さんからのお心遣いでブドウ狩りの他に
こんなにもブドウを用意していただけました。
 
 

せっかくなのでどれだけ大きいのかが皆さんにも伝わるように利用者様にお持ちいただいてみました(^^)/
 
 


どうです?皆さんの顔より大きいブドウばかりでしょ?(笑)
 



 
 
そんなブドウ達の中に高級品種とされるシャインマスカットを発見!
・・・した時にはだいぶ召し上がられてたので5粒程度しか残ってませんでした(笑)
 
 
とにかく眺めてばかりじゃ勿体ないので、
 
さっそくいただきたいと思います。
 
 
 
では、実食!
 
 
 

 
 
いかがですか?という問い掛けに
 
当たり前!と言わんばかりに
 
「うめぇ~にきまってんでねぇかっ」
 
 
と、満面な笑顔でした。
 
 
 
 
 
 
美味しいブドウを御用意していただけた、はやた園さんのおかげで利用者の皆様の素敵な笑顔を見ることが出来ました。感謝を申し上げたいと思います。
 来年にお邪魔する時は、また宜しくお願いしまーす(^^)/
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿