2019年8月5日月曜日

三和の里 夏野菜たちと自然探訪

暑い日が続いておりますが、皆様は体調を崩されたりしていませんか?

室内では利用者の皆様と職員の笑顔で暑さを吹き飛ばしています٩( ''ω'' )و

中には、暑苦しい僕もいますが…(+_+)


今日は、三和の里にある夏野菜たちの様子、秋の訪れを思わせるようなものを、

施設の周りを散歩しながら見つけましたので、ご紹介したいと思います(*^-^*)

 スイカは野菜です(笑)
 
 
 
そろそろ剪定して(遅い?)
 秋ナスに備えねば💦

 



毎年恒例の焼き芋🥔に向けて、まだまだ成長中(^^♪


この大きな葉っぱの正体は、なんでしょう?
 

蝉も暑さをしのぎながら、精一杯ないていました。

秋の訪れ、今年も甘くな~れ(#^.^#) 
鳥に食べられませんように…( `・∀・´)ノ


 
今回は、利用者の方達と一緒に育てて、美味しくいただいている物、これからの成長を楽しみにしているもの、秋に向かって準備している自然の営みを、ご紹介しました。
 
暑くてなかなか外に出る機会も少ないとは思いますが、そんな暑さの中でも、しっかりと
成長している野菜や生き物に、感謝と尊敬をしています。
また、エアコンの無かった時代を生き、三和の里をご利用して下さっている利用者の皆様にも、
尊敬の念をいつも持ち続けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿